代表宮森のCQ動画講座が、株式会社アントレプレナーファクトリー(Enfac)に採用!

 

 

 

 代表宮森のCQ動画講座が、株式会社アントレプレナーファクトリー(Enfac)に採用されました!

 

「株式会社アントレプレナーファクトリー(ENTREPRENEUR FACTORY: 通称Enfac)」とは

株式会社アントレプレナーファクトリー(ENTREPRENEUR FACTORY: 通称Enfac)は、「経営知を蓄積し、人と組織の成功を加速させる」をミッションに、企業内教育、起業家教育の企画からシステム、運営までワンストップの提案を行っている会社です。

 

立命館アジア太平洋大学(APU)で代表宮森のクラスの生徒だった西本光さん。

Enfacに入社され、社長から入社祝いとして動画企画を1つ任された際、「APUで学んだ宮森さんのCQの講義をぜひ」と、企業向けCQコンテンツを提案してくださいました。

そして先日、宮森が5時間にわたる動画撮影に参加しました!

 

宮森「こんな入社祝いを用意する素敵な素敵な社長、そこにCQを選んでくださった光さんに感謝。動画企画担当のまいさん、撮影担当の原さんもしっかり受け取ってくださって、若い若いパワーに支えていただいていることに感謝。撮影の場に、ホフステード先生いらしたんじゃないかな。。。そんな感じがする、かけがえのない時間でした。」

 

光さんより
「本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!
ちかさんと一緒にお仕事ができて夢のようなお時間でした。初めての撮影をちかさんと出来たこと、とても嬉しく思います。厚かましいかもしれませんが、今後ともCQを広める活動をお手伝いさせていただけますと幸いです…! 」

 

ぜひ動画完成をご期待ください!

________________________

(2023年5月18日追記)

ついにCQ動画講座が公開になりました!異文化理解コースをぜひご覧ください!

こちらからCQラボ代表理事 宮森千嘉子の異文化理解についての講座を1週間無料で視聴できます。

1分でわかる「CQ異文化理解」動画はこちら
https://youtu.be/U9jKz_ihkJ0?si=Q3jJBBhFFEGW-rnt